カンボジア 旅行

昨日と同じツアー⇒カンボジア

投稿日:

ちゃす。

カンボジアに行くために昨日と同じツアーに参加しました。カンボジア編スタート!

バスでカンボジアまですぐなんだけど、それは18$かかってしまい、スローボートなら10$と聞いたのでたった8$と言ってしまえばそれまでですがスローボートで行くことにしました。

で、なんとそのプランには昨日行ったのと同じようなツアー内容が含まれていたのです。

スローボートと聞いたのに乗り場にこんなにデカい船が停泊してました。

これは期待!!!船で8時間かかるって聞いたけど寝れるやん!!!

と思ったらこっちの小さいボートでした。

ズコーッ

ベタすぎる展開にわろた。

いやまぁ知ってたけどさ。

チャム族の村に再びお邪魔しました。

売り子の子供も2回目になるとさすがに寄ってこなかった。

なんで2日連続来てんのか謎やわな。

ここでツアーガイドによる衝撃の事実

「いいかマイフレンド、よく聞いてくれ。おれがボートで連れていくのはカンボジアの国境までだ。そこから少し歩いて用意してあるバスに乗ってくれ。」

白人達が聞いてないし!でぶちギレ。

「あー、やっぱベトナムやわ〜。誰もがもう一度ベトナムに来ようとは思わないだろうね。」

って言ってた。

騙されてた的な事みんな言ってたけどまぁ別に10$で行けるんだしいいじゃん。おれが英語ぺらぺらだったら確かにお前頭おかしいんじゃないのかとは言ってたけど、別に文句はないし騙された的な実感もない。

バイバイチャム族!

ガイドによるとチャム族は割と人口多いらしい。

あれ、マジか聞いた話と違う。

国境へ向けてだらだらと船は進みます。

わざわざ「ボート」でなく「スローボート」と紹介されただけある。

昨日あんまし寝れていなかったからかだいたい寝てた。

乗り物酔いに弱いから寝れてよかった。

それにしてもマジで田舎だった。どうやってこの辺で暮らしてんのか不思議でしょうがない。

デジカメ持ってる女の子とか見かけたけど衝撃やった。

ひたすらモロクロス上みたいなとこを歩かされる感じで国境越えしました。

地元民、国境越えるときはバイクから降りなきゃいけないらしい。

カンボジアのプノンペンに到着しました。ほんとは15時ぐらいに到着したんだけどね。

ひたすらダートコースをバンで走ってました。

NORTH FACEってブランド(のはず)の小さなリュック買いました。肩がけのやついつか体壊してまいそうだしあまり容量ないしで。

7ドルでした。絶対パチモン!パチモン最高!買ってよかった。

LIBERATIONっていうカンボジアのタバコが15円でした。くそ安いわろた。

カンボジア物価安いのね。

外国人から金とる仕組み多いからお金かかるっちゃかかるけど。VISAとか入場料とかで。

何も言わずにニコニコしてくる子供の乞食。愛嬌のあるいい子供だった。

ショウタロウが20円ぐらいあげました。他のおっさんの乞食が必死で手を合わせている隣で。

 

あのね、乞食にちょっと言いたいことがあってね。

お金ないのは分かるんだけど、どこの国に住んでようが何してようが自分で稼いだお金で美味しく飯食ってるときによ、悲しい顔してくんなよ。

おれらが金持ちでお前らが貧乏なんか知らんけど、異国で美味い飯食ってる間は誰だって楽しい時間過ごしたいだろ。

それぐらい分かってくれよ。あと人から何か貰ってありがとうの一言ぐらい言ってくれよ。笑顔ぐらい作ってくれよ。

なんかいろいろ、それ以前の問題ってのがあるでしょうよ。

ということで今日のBGMはこれ。

 

いや、それも含めむちゃくちゃ楽しんでます。楽しいです。

あと、よくわかんないけどカンボジアのプノンペン、なんかすごいわくわくします。よくわかんないけどむっちゃ楽しいです。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-カンボジア, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1日シンガポールからマニラへ

日程的にもセブを諦めざるを得なくて、クアラルンプールからマニラに向かおうとしたのだけど、どうもシンガポールを経由する。シンガポール在住の知人がクアラルンプールから帰るというしどうせなら行ったことのない …

寿司の天ぷら

寿司の天ぷらを観測しましたので報告します。

no image

合流失敗->ラブホ

おはようございます。 伊勢屋さんの家に一晩お邪魔し、彼の友人である内山さんの家にもお邪魔しようという魂胆のもと外出します。

no image

Halo Guest House – ホーチミンの安宿

名前:Halo Guest House 場所:228 De Tham Street, District 1 Ho Chi Minh City 料金:ドミトリー6$ エアコン:有 Wi-Fi:有

no image

デリーでショウタロウと再会

ムンバイからいろいろあってデリーに飛行機でぶっ飛んできました。着いたのがこの写真の前の日の19時。奇跡的に誰かが個人のWi−Fiをフリーで飛ばしてて、一瞬ツイッターを更新したきり接続が切れた。しかしそ …

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。