シンガポール 旅行

1日シンガポールからマニラへ

投稿日:2013年3月7日 更新日:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日程的にもセブを諦めざるを得なくて、クアラルンプールからマニラに向かおうとしたのだけど、どうもシンガポールを経由する。シンガポール在住の知人がクアラルンプールから帰るというしどうせなら行ったことのないシンガポール、行ってみようではないかという所存。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日に続き2日連続で就寝から90分で一度目覚めたのだが、熟睡感がハンパじゃなかった。「えー?!そんな嬉しいことってあるー?!あるー?!」とか幸せな気持ちで思いながら結局の二度寝。

それにしてもまさかシンガポールに来るとは。「ノリで国境を渡るな」と友人から忠告を受けました。

朝はトーストとシュガーとココナッツジャムにタイガービール。優雅な朝食でした。

コンビニの値段設定がマレーシアと変わらないのにびっくりしました。というのも、棚に並んでいる商品の数字が同じ。単位違うのに。価格そのまま2.5倍というか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼ごはんでもタイガービールを頂いて満足気分で空港へ向かいます。滞在時間17時間のシンガポール旅行でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また飛行機を逃す(正確にはチケットも取ってなかったので逃してさえもいない)のではないかと心配をされつつ今からマニラへ向かいます。(タイムリー)

 

宿に友人がたまたまシンガポールに初海外旅行に来ていたのでいろいろお世話になりました。なんか初々しさ的なの感じて面白かった。

がんばってマーライオンを5つ見つけるミッションを完遂してください。(おみやげ屋さんにいっぱいあると思うけど)

もう一度マニラに行って、今度は英語教師のジェニーに会いに行きます。自然が綺麗など田舎に家があるらしいです。楽しみ。旅の終わりが近づいてきた。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-シンガポール, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヴィエンチャンからバンビエンへ

朝10時ぐらいに起床して、いつものとこでご飯を食べました。少しだけ散歩をし無くしたノートやペンを購入し宿に帰った。 さて今日はどうするか。

no image

ラオス到着

8:35に到着って言うたやん!!!!!!!もう11:30やん!!!! って感じでノンカーイ(まだタイ)に到着。いつ着くかわかんなくて寝てたら変なタイミングで起こされて貧血で不機嫌でした。 そっから4時 …

no image

優雅な朝食とファッキン・ジプシー

優雅な朝食でした。チーズ4種、オリーブ2種、ハム2種にトマトと卵とキュウリにパン、それに紅茶を付けて6リラ270円!安い!そんで美味い!オリーブむっちゃ美味い!日本で食ったときこんな美味しい印象じゃな …

no image

ただいまにら〜〜〜

こんにちは。今回一緒に旅をするタッキーが機内にジェルを持ち込むのダメ的に言われたのが悔しくて形を変えて機内に持ち込むことにした結果ぼくが初めてのオールバックスタイルになりました。 ということでフィリピ …

no image

ネパールの安宿情報

ネパールの安宿情報について。情報提供お待ちしております。

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。