フィリピン 旅行

伊勢屋さん家に「ただいま」

投稿日:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マラテにある宿周辺を散歩しました。

あり得ないほど変な人やポン引き、娼婦、所謂「敵キャラ」がわんさかいる地区です。が、その写真はないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念公園的なの前も来た。

そういう「敵キャラ」はここにはいなくて、完全に住み分けされています。人々ののんびり感がヤバい。

どんな乞食も某RPGさながらコンビニの入り口は超えられない。

一点RPGと違うところは外に出たときに出待ちしているやつがたまにいること。

前回「治安が悪い」がよく理解できなかったんだけど、確かにボロボロの人に金くれ金くれと延々とこられたら恐怖覚える人もいるだろうしそうなれば「治安が悪い」って言うなぁとか思った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中で馬車に乗ったおっちゃんに50ペソ(115円)でチャイナタウンやどこどこやどこどこを回るツアーやるから乗りなよと言われて反射的に断りました。悲しい癖が付いてしまった。

後でオプション料ってことでいろいろ請求されたりとかするケースあるし、そういうめんどくさいの巻き込まれるのが嫌ってのは確かにあるけど。まぁ馬に乗りたかったかと言われたら乗りたくはなかったけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘドロ臭い海辺でヘドロを投げ合って遊ぶ素っ裸の子供たち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回もお世話になった伊勢屋さんの家に来ました。

ブラローという牛の下の方の足を煮込んだスープです。

美味いんだこれが。

お約束のマッチも入ってた。リンで肉を柔らかくするためだって!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛の骨の髄の煮込み。中にぷるぷるの髄が入ってます。台湾で食べた豚の血みたいな感じ。

今思ったけど豚の血とかイスラムの奴からしたらおっそろしいんだろうな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回おれが食ったときと同じくバロット屋が「バローーーーッ」と叫びながらチャリ漕いできたので買いました。バロット作ってる人によってタイミングがそれぞれでここの家はこの人からしか買わないらしい。好みの成長率ってのがあるんすね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうでもいいけどおれも前食ったときそれと同じいろのTシャツやったなぁ

おれはバロットが好きなので2つほど食べたけどタッキーは1つでよかったみたい。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-フィリピン, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヴィエンチャンからバンビエンへ

朝10時ぐらいに起床して、いつものとこでご飯を食べました。少しだけ散歩をし無くしたノートやペンを購入し宿に帰った。 さて今日はどうするか。

no image

結婚必須?!ビエンチャンでインドビザを取ろう。

インドビザを取りるために早起きし(てから二度寝ぶちかまし焦り)ました。ビザは8~11時までしか受け付けてないのよね。(フザケンナ) いつもと違ってポロシャツに黒ジーパン、スニーカーの装備でインド大使館 …

no image

夏のガンガーお散歩特集〜死体焼却コース〜

ハロー牛!沐浴やってるかい?! やってるも〜!

no image

イスタンブールと闇のゲーム”チェス”

Nippon Hotelで日が登るまでうとうとしつつ待たせて貰ったあと、宿を探しに出発しました。とりあえずこのアジアサイドから海峡を渡ってヨーロッパサイドに渡ります。

no image

お久しぶりですの23のまとめ

こんにちは 生きてます。

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。