マレーシア 旅行

ラマダン明け初日から荷物盗まれ

投稿日:2013年8月9日 更新日:

IMG_3642

どうもこんにちは、マレーシアではラマダン(ムスリムの断食期間)が明け、街はお祭り騒ぎです。

時間は19:10分、ラマダンが明け直前に浮き足立って人の荷物をパチっていくアラビックの中年2人組を監視カメラの映像は捉えていました。

そう、ぼくの荷物がパチられたのです。楽しかった夕食を中断し何度も足元左に置いてあったそこにあるべきモノを探します。どうひっくり返っても出てこない、キツネに化かされたような気分で店員に報告。「そんなん言われてもすみませんちょっと無理ぽ」的な反応。まぁしょうがないそりゃそうなんだから。

2件となりにある交番に駆け込む。よりによってこんなにも交番から近いところで盗らなくても…と思いながら事情を説明。とりあえず現場検証をしようということになり同じ席に着く。何事だと先ほどの店員がやってくる。マレー語で警官が事情を説明。

「マジで?!それヤバいやんちょい監視カメラ見てくるわ!!!」

先ほどの説明は上手く通じていなかったようだった。その後から親身になっていろいろ事情を聞いてくれる店員と警官。シェフが監視カメラを操作しぼくらがギリギリに映り込んでいるビデオを見る。

いつもトラブったときになるのだが、ぼくはなぜか他人事で、理屈で必死に自分の事だと言い聞かせる。悩みすぎな性格が生んだ現実逃避癖にさえ打ち勝つ自分の悩みすぎな性格に感心した。

あとは警察署の本部に行かされ、また事情聴取、別に自分のトラブルで犯人のせいなので警官を全くもって迷惑だとぼくは思わないことに気がついた。パスポートを出せと言われ今家に置いてるんだと答えるとなぜもっていないかと問われたのだけれども持っていないからこそパスポートを盗まれなかったわけだしまぁ。というか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

盗まれたモノは主にMacBook Airと財布(クレカ・現金1,500円)でした。事情によりどうしてもMacBookが必要なので知人に勧められ盗難から30分後には最新のMacBook Proを手に入れるという始末。23年間

「お前自分がやったこと分かってんのか、反省の色がない、それではまた失敗を繰り返す、しっかり反省しろ。」

と全く反論の余地のない説法を受け続け育ってきたおかげかどうか、自分が自分であるとすることはできるようになりましたが自分を主観的に捉えられずいつまでも演技のような感覚で無理やりそう自分を納得させる青年になったように思えなくもないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてげんなりした気分で迎えたラマダン明け4連休初日の朝に食べたサンドのパンかレタスが大当たりしまして、今年二度目の食中毒にかかりました。今回嘔吐は少ししかしていないのでまだマシですが鬼のようにしんどかったです。とりあえず整腸剤を飲んで食うもん食って栄養つけようとがんばってますがチョコレートでむっちゃ胃が痛いしそろそろ尻が死にそうです。前回:白かび茶と救急車

今年ぼくは前厄年なのですが、すでにチャリで転倒し額が血塗れ、飲み過ぎにより胃カメラを飲み、カビの浮いたお茶で救急車人生初乗りをキめてめまいで歩けなくなるような自律神経の崩壊、そして今回の食中毒での5本立てとなっております。

 

今年もまだまだ残りがありますが、どうか来年は更なる盛り上がりを見せることになるようなので、末永く当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-マレーシア, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Xperia SPを買いました

クアラルンプールのSONYショップにてXperia SPを購入してきました。1299RM(約39,000円)でした。レビューとかいうても店舗行って10分ぐらいでなにも調べず購入したので特に書くことない …

no image

優雅な朝食とファッキン・ジプシー

優雅な朝食でした。チーズ4種、オリーブ2種、ハム2種にトマトと卵とキュウリにパン、それに紅茶を付けて6リラ270円!安い!そんで美味い!オリーブむっちゃ美味い!日本で食ったときこんな美味しい印象じゃな …

no image

ただいまにら〜〜〜

こんにちは。今回一緒に旅をするタッキーが機内にジェルを持ち込むのダメ的に言われたのが悔しくて形を変えて機内に持ち込むことにした結果ぼくが初めてのオールバックスタイルになりました。 ということでフィリピ …

no image

台湾で贅沢だわん

徹夜でふらふらになりながらイミグレ通過するの懐かしいなぁとか思いつつ別にまたしたいとかクソほど思わんしとかそういう気持ちです。

no image

ポル・ポトの収容所跡「トゥール・スレン」

カンボジアの朝です。おはようございます。 奴隷船に荷物さながら詰め込まれた奴隷たちに適度な運動をさせないと売る前に死んじゃうらしいです。なので船員達は彼らを定期的に広間に集合させて「奴隷ダンス」という …

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。