フィリピン

フィリピン上陸

投稿日:

フィリピンのマニラに来ました。

東南アジアって感じです。草木は常夏感あるし、バイクとかえらいシャッキーンしてるし、人がごったがえしてるし。

写真は宿の周辺うろうろしているオッドアイの野良猫です。

とおもっていたらこの日記から3日経った今日ただの白内障のネコであることが発覚しました。幸運どころか不幸やった。

いやそれはこのオドニャン(名前)に対して失礼だけど、フィリピンでの生活はそう、まぁこういう感じです。

ミニストップの前に汚い臭いのゴミ溜めがある。そこにデビルじみている子犬が居た。病気にかかりほとんどの毛が抜けている。

カメラに怯えるどころか尻尾を振り甘えてくる。こんな醜い姿で。

何を感じればいいのか戸惑った。他の子犬の様に戯れてあげればよかったのだろうか。それとも人権ならぬ犬権に背き汚いモノを見る目をしてもよかったのだろうか。もしそんな目で見ていたら誰かに責められていただろうか。

そこらじゅうに売店があって、お菓子やタバコ、ジュースを売っている。

だいたいお菓子屋はどこも同じのを売っている。何件並んでいようが並んでいる商品に変わり映えがない。

イヌもネコもヒトもみんな友達のように住んでいた。

気持よく散歩していたら昼間だというのにヒドい風俗嬢に捕まった。

眼を向けられなかった。写真を撮る時でさえも画面から眼をそらしていた。

っていうかお前男やろ。こいつ連れて歩いていたら普通に地元民にプークスクスされたんやけど。連れてたっていうか着いて来ただけなんだけどね。

そして肘に当ててくるおっぱいが石の様に固い。とてつもなく固い。そんなに固い胸パッドどこに売っているんだ。っていうかそもそもお前男やろ。

どこまでも付いてくるのでホテルに帰る事にした。車が後ろから来たら危ないよって道の端に引っ張ってくれた(そしてコンクリートのように固いおっぱいを当ててきた)。っていうかお前絶対に男やろ。

なんとか撒いた。SOGOホテルなんて行くかバカ野郎。

マクドナルドのあるスーパーの駐車場脇に繋がれている彼はマクドナルド用のニワトリではなく闘鶏用のニワトリらしい。フィリピンでは闘鶏が有名だそうで。

有名だからとかじゃなくてなんでスーパーの駐車場で飼われてんだよ。強くなんのか?

そのスーパーの出入口付近なんだけど、舗装されているとかされていないとかじゃない。

どうやればこうなるん?

なんか意味わからんパイプとか出とるし、そういう問題とかでもないし。全く理解できん。こういうのがそこらじゅうにある。

薄暗いビンゴの賭博場

スーパーのトイレの低い囲い

フィリピンのトイレのドアは基本こういう格子になっています。中から外が丸見えです。

スモークガラスを利用して町中であーいう事する輩とかいますよね。それの疑似体験的なのあります。

謎に広いスーパーの広場とメリーゴーランド。

とりあえず薄暗い。電気足りないのか?

フィリピンのメーカーのギターなんだろうか、とにかく安い。

バリンビンというフィリピンの伝統楽器を演奏してもらった。簡単なリコーダーやった。うーん。

中国人どこでも寝てるやべーとか思ってたけどフィリピンはそれの比じゃなかった。

珍百景レベルの場所でみんな寝てる。寝たいときに寝てる。

というかそもそも彼らたいがい家がないらしい。そこで寝るしかない。

路上でキャンプまがいの事をしてる。キャンプというか彼らにとっては生活なんだろうけど、キャンプにしか見えない。ダイオキシンばりばり発生させながらご飯を炊いてる。プラスチックは燃料にしないでください。

ガキども。

この歳で英語ぼちぼち喋れるんよ。現地の人曰く現地語であるタガログ語というのは言語としてしょぼすぎて英語に頼るしかないらしい。だからみんな喋れるんだって。

おもしろいテレビとかはだいたい英語らしい。

カメラで写真撮って見せたら撮ってくれと絡まれまくった。

「動画撮って〜」

「おっけー」

乱闘開始

というのを10回ぐらいやった。お兄ちゃんちょっと飽きちゃったよ。

この子可愛かった。お兄さんロリコンじゃないけどね。

ずっと照れてたけど最後にニコニコしながらバイバイしてくれた。嬉しかった。お兄さんロリコンじゃないけどね。

子供そこらじゅうの歩道でいっぱいうろちょろしてんのよ。

人口ピラミッドが素晴らしいピラミッド作ってるの納得。少しは避妊しろ。

そんな感じで今日もばりくそ探索しました。

ふくらはぎに変な痛み。クソ疲れてるんだけど好奇心がクソ強くてばりばり散歩します。

でも明日はのんびりしようとかそういう感じです。

 

実は現在フィリピン4日目です。日記全然追いつきません。書きたいことが多すぎます。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-フィリピン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フィリピン散策とライブバー

フィリピンでは焼き鳥が食えます。一本30円ぐらいで食えます。ハエがたかってますが茹でてて、そのあと酢に付けるので大丈夫です。 フィリピン人たちはその辺工夫して食べ物的な部分がんばっているようです。 ク …

no image

合流失敗->ラブホ

おはようございます。 伊勢屋さんの家に一晩お邪魔し、彼の友人である内山さんの家にもお邪魔しようという魂胆のもと外出します。

たまにはブルジョワ(奢)

じゃじゃーん!!!クアラルンプールのOrion Design Hotelというところに今日は泊まります。というかそもそも何故クアラルンプールに来たかというとまぁそれはいろいろあってのことでして、とりあ …

no image

伊勢屋さん家に「ただいま」

マラテにある宿周辺を散歩しました。 あり得ないほど変な人やポン引き、娼婦、所謂「敵キャラ」がわんさかいる地区です。が、その写真はないです。

no image

マニラの田舎散策とスモーキーマウンテン

サリサリストアと呼ばれる手前に写っているストアの隣の家に泊めさせてもらってます。 家には大きなアボガドの木があります。ナッシおばさん曰く、腰ぐらいの高さにあるこの木の穴には妖精が住んでいるそうです。 …

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。