カンボジア 旅行

シェムリアップ最後の日もやることがない。

投稿日:

おはようございます。

今日も今日とてやることがありません。

まぁこの旅に「やること」なんざ要らないんだよ。

とりあえず今日も安くて美味しい朝食を探しに散歩に行きます。

いきなりトゥクトゥクのおっさんに意味のわからんものを嗅がされた。

ちょっとケミカルなにおいがしたけど、特にいい匂いでも悪い臭いでもないしそもそもそんなににおわない。

こいつは「これを嗅ぐととっても落ち着くんだあ」とやたら気持ちよさそうな深呼吸ジェスチャーを見せてきました。

薬物でもなさそうだし、なんだこれ。買えと言ってるわけでもないし。

朝ごはんのフォー的なおかゆっぽいの(2000リエル40円)をハエにたかられながら食べます。東南アジアの動物や虫たちは肝が据わっています。

ハエもゴキブリも全然逃げないし、コオロギは自らピザのトッピングしにくるし。

川沿いに住むってかもう川に住んでんだよねこいつら。土地代とかどうなってんのかな。

排泄物はそのまま川にぼちゃぼちゃと垂れ流しっぽいです。

ロリコンではないですが、無愛想に大きな自転車を漕いでいる少女の後を追う形で気になっていた脇道に入ってみることにしました。

くそ狭い田舎道にくそデカいショベルカーが移動していました。何をショベルすることがあるんでしょうかこのくそ田舎に。

子供たちの注目の的でした。

群れをなしているガキらは警戒心が薄れているのかとびっきりの笑顔でハローだのバイバイだのワッチャネームだの話しかけてくれます。

その先行き止まりで引き返していると、さっきジュースを買ったところのおねーさんがめっちゃ手招きしてくれました。なんだろうと思っていると、どうやらさっき自転車間違えて乗り換えしちゃったようでした。

行き止まりでよかった。ホテルのチャリ借りてるからね。アブネー

空がむちゃくちゃに綺麗です。奥行き、雲の影、地平線。気分は最高!

とか砂まみれになりながらチャリ漕いで街に戻って来ました。

誰こいつ。

大道芸かなんかする人なんかな。むっちゃ危ないし。捕まらんのか?

よく見たら体のあちこち切れてた。やっぱそうなるんや。

その後は暇だからなんとなく日本人宿で有名なタケオゲストハウス行ったりとかしてました。

食堂に冷奴とか唐揚げとかあった。

何よりも門限が23:59ってところが日本人っぽいと思った。24:00でいいじゃん。

おれんとこはここより安くて門限ないもんね!へへーん。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-カンボジア, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

台湾に行くことにしたけど

おひさし!電車逃したわん! ある誘いで台湾に行くことになりました。関西空港を7:00にデパッチャする台北行きのヒコッキに乗るため夜に関空で野宿するつもりでしたが、あっさり読書中に泉佐野駅を乗り過ごし、 …

友達ができた

マレーシア生活も既に1ヶ月が過ぎております。作業の方は捗っておるのですがいかんせん友達が居ないので妙な寂しさに肩をトントンされるような感じです。この程度の寂しさで住んでるのはやはり医者の力のような気が …

no image

シェムリアップ・ジャム・セッション

今泊まってるホテルの前はこんな感じです。 道が全然整備されていません。ダートコースです。昭和です。

シンガポールの安宿

シンガポールの安宿情報についてまとめました

no image

ただいまにら〜〜〜

こんにちは。今回一緒に旅をするタッキーが機内にジェルを持ち込むのダメ的に言われたのが悔しくて形を変えて機内に持ち込むことにした結果ぼくが初めてのオールバックスタイルになりました。 ということでフィリピ …

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。