香港

香港到着

投稿日:

いえーい香港ついたよベリーマッチ!(現在フィリピンで酔っぱらいながら書いてます。ここ3,4日ぐらい日記書く暇がないほど遊んでた。)

2〜3時間ぐらいバックパック背負った状態で宿探すとかアレったので普通に事前にある程度宿の目星をネットとかで付けるべきだよね。

Wi-Fiどこでも使えると思ったらそうでもないのよ。その辺に飛んでる誰でも使えるはずのPCCW freeが何故か使えんとかあったし。英語ペラペラの関東人に助けを乞うたけど無理だった。がんばってくれたのになんか広東人と表示が違うらしい。もうめんどくさいな。

中国の建物の室外機感ヤバいよね。メーカーどれもばらばらだったり。

やっとのことで重慶大厦のF16で激安ドミトリーを見付けました。3時間ぐらい探してた。一泊65HKD(700円)というクソ安さ。この宿についてもまた後でまとめるつもり。

Wi-Fi探すのも一苦労なので、次の場所に移動する前にホテルに目星付けておくことは結構大切かも。

そのドミトリーに住んでたアメリカ人ジジイのベッドがこちら。一体彼は何ヶ月ここに住んでいるんだろう。一ヶ月住んだとしても20,000円ちょいだから激安なんだよね。香港の家賃は日本とそう変わらないっぽい。

それにしても無駄にアイマスク3つもあるし何考えてんだ。

ジジイはくそデカいノートに物書きをするのが日課らしく、それはDiaryではなくThinkryだそう。大事な事は青、ポエムは赤で書き分けていた。

数分間雑談していると彼がいきなり鼻をクンクンさせ「一雨くるな。」と。あー今日雨なんだとか思っていると、なんとその5分後ぐらいに雨が降ってきた。

その後香港散策するよね〜。路地裏ってほどでもないとこにアダルトショップとかたくさん存在してる。エントランスのノレン的なものもないよね。隣はかばん屋やし。結構ポピュラーみたい。ぼちぼちある。あと絵売りも。

白人・中国人・日本人と様々なニーズに対応しているショップだった。日本人モノはどれもパッケージ的に10年ほど古い気がした。

晩ゴハンは生菜魚肉25HDK(1HDK=11円)でした。屋台的なところで食うの楽しい。

猪顎肉とかそんな感じだと思う。

コラーゲン的なアレがあんまし好きじゃなくてごまかすためにマスタードぶりくそぶっかけてみたり。

生まれて初めてビールが欲しすぎて駆け足した。あんま覚えてないけどこれ50円ぐらい。美味い。

水を流すと床が津波レベルにビシャビシャになるので気をつけろ!的トイレ。

 

ビタミン剤を飲んでいる白人にアメリカ人かどうか尋ねてみたらその通りだった。ヤツらもれなくビタミン剤飲むよね。彼は野菜が嫌いらしい。

4ヶ月ほどここに住んでいるモロッコ人は中国語も英語もペラペラでとてもフレンドリーな好青年。

オーストラリア人の長髪ジジイは普段はユーモアのある面白い人だが調子が悪くなるとナイフを持って狂い暴れる恐らく元ジャンキー。本当は頭がいいらしい。ずっと夜寝れていないらしい。

オランダ人のナルシシズムなイケメンは自称アクターでコスプレが大好きらしくみんなに見せびらかしていた。使用ブラウザはIEでツールバーが画面の半分以上を占めていた。

英語の話せない中国人は北京ダックを一羽まるごとチュパチュパ食べていた。

ガタイのいいベルギー人は建築関係の仕事を探しに大好きな中国にはるばる来たらしい。

様々な人種のむちゃくちゃに個性の強い人達がこの宿に集まっているようにだった。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-香港
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

尖沙咀 – 皮・鳥・金魚・植物の街

この日は一人で尖沙咀周辺を散策しました。 皮を売っている店。サンプルにしては量多すぎると思うんだけど、まさかこのサイズを買うのかな?よくわかんない。これだけを売ってた。 金魚屋のネコ。店の魚に何の興味 …

no image

TRAVELLERS HOSTEL – 香港のドミトリー

Contents1 2 更新情報3 基本情報 更新情報 2013年1月:現在閉鎖中…めちゃくちゃ残念です。 2013年4月:復活?!4月付けのコメントより発覚! 基本情報 名前:TRAVE …

no image

夜の香港島でオキュパイ運動の一味に

香港島の反対岸から見える夜景 20時ぐらいから夜景ショー的なんが始まります。 サムソンとかなんたらとか(興味ないから忘れた)たくさんのビルが一斉に光ったりレーザー飛ばしたりするんだけど、とにかく一体感 …

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。