ラオス 旅行

結婚必須?!ビエンチャンでインドビザを取ろう。

投稿日:

インドビザを取りるために早起きし(てから二度寝ぶちかまし焦り)ました。ビザは8~11時までしか受け付けてないのよね。(フザケンナ)

いつもと違ってポロシャツに黒ジーパン、スニーカーの装備でインド大使館に媚びつつビザをゲットしようと思います。

ボクワルイニホンジンジャナイヨ。

結果を先に言うと無理ぽでした。

まず、以下の資料が足りませんでした。

  • ウェブでビザ登録フォームに入力し、それのPDFファイルをプリントアウトしたもの
  • インドから出る航空券

で、このオンラインビザ申請フォームが曲者

自分の名前、パスポート情報、住所、電話番号などの情報が必要なのはまぁ分かるんですが、次に父親・母親と配偶者の情報が必要でした。

え?配偶者の情報?

配偶者の情報入力フォームのところには「*」これがついてて、要は必ず入力しろとのこと。それ以前に配偶者の有無を尋ねる項目など皆無。(何度も確認した。)

いや、当たり前に配偶者の情報書けとか言われても…。

とりあえずその項目をガン無視しConfirmを押すも警告が表示され「配偶者の情報を入力してください」とのこと。予想通りすぎて吹いた。もうこの時点でかなり焦ってます。なぜなら明日にはビザの申し込み終わらせないとインド行きの飛行機に余裕を持って乗れそうにないからです。

どうしようもなくなったのでそこでとりあえず結婚することにしました。

おれはとてもインドに行きたくて、インドに行くためには結婚が必要ということは結婚相手が必要であるからです。

タイのファーちゃんと結婚しようかと思いましたが彼女はFacebookオフラインかつあまりFacebookをチェックしないようなのでコンタクトがすぐに取れそうにありませんでした。

Facebookを利用しタイの友人経由でおれに求愛行動しまくってたクソ大仏ババアはおれがどのような形で結婚を申し込もうが2秒で承諾しそうでしたがあまりにも荷が重いので彼女と結婚するぐらいならインド行くことを辞めることにしました。

悩みに悩んで自閉症を伴い見えない妻が見えるようになってきたので、いっそこのフワフワしている彼女の情報を入力してやろうかと思っていました。

気が狂ったようにこの旨を伝えtwitterで結婚相手を募集したところチビヘビちゃんが2秒で結婚してくれました。

ありがとうございます!早速婚姻届けを出そうと思ったのですが婚姻届って郵送すると2~3週間申請を通すのに時間が必要らしく、完全に飛行機間に合わないことが分かりました。

絶望。

クソ大仏ババアと結婚するしかないのかと吐きそうになりながら幻覚を見ていると友人から「アライバルビザ空港即取り」情報をもらいました。

なんと空港でアライバルビザを即取りできるそうです(そのままですね。)

ビエンチャンのインド大使館てめぇなんざ用はねえクソ!!

無事見えるはずのない妻も完全に見えなくなりチビヘビちゃんとも離婚しクソ大仏ババアとも結婚せずに済みました。

 

いやマジ旅始まって以来カメラ失くしたときぐらい焦ったわ。なんとかなるそうなので、ラオスにずっといる必要(時間の縛り)がなくなってハッピーです。

少々金かかるみたいだけど。あとこれも割とめんどうらしい。まだやったことないけど。

ちなみにそのオンライン入力フォームはこちらhttp://indianvisaonline.gov.in/visa/

 

関係のない写真ばっかりですがまぁ今日はそんな感じです。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-ラオス, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キノコの再訪

「また来ちゃいましたーアハハハハ!」

風呂場にキノコ

え、ちょい何これ。風呂場に指先サイズの割としっかりしたキノコがしっかり生えてるんやけど。さっき初めて気付いた。え、ホンマに何これ。いつからおったん? 1回触ってみたけど割と柄がしっかりしててプルンッ …

ワギッシュ村の歓迎

どうも、ちょっと更新遅れました。リアルタイムを言うと帰国してます。実家帰ってる途中でただいま徳島県。 ひょんなことからjennyと知り合う機会があって、今度フィリピンに行くんだと言うと是非おいでよとの …

セブ行きの飛行機がぼくから逃げた

まぁいろいろ用事があってひたすら移動、移動、移動。高級なビルの中に軽装で入りまくり。完全に浮いてた。

寿司の天ぷら

寿司の天ぷらを観測しましたので報告します。

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。