ayneg blog

仮想通貨、ライフハック、メンタルヘルス、旅行記など

マレーシア 旅行

寿司の天ぷら

投稿日:2013年6月23日 更新日:

DSC_0009

寿司の天ぷらを観測しましたので報告します。

2RM(60円)で天ぷら巻きずし3本入り。何故かパックが2つに分断されてる感じ、夕刻にスーパーに行った都合上で呈された安売り手段かなにかの一種だと思います。

食べてみた感想は米のもちもち感とノリの感じ、油のべちゃべちゃ感、うーんこれはどこかで食べたことのある味…

ちくわの天ぷらでした。だいたい一緒です。中にカニカマが入ってるか否かの違いぐらいで、ちくわ天の穴にカニカマぶっ込んだらこれです。ってことは数式的にちくわ=酢飯となりますがこれも違うのでぼくの感想は間違っているということです。

マレー人に「日本の寿司」と言われたんですがめんどくさいのでもうそれでいいです。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-マレーシア, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Xperia SPを買いました

クアラルンプールのSONYショップにてXperia SPを購入してきました。1299RM(約39,000円)でした。レビューとかいうても店舗行って10分ぐらいでなにも調べず購入したので特に書くことない …

no image

ポカラの絶景レイクサイドを散歩②

バラナシの牛と違ってポカラの牛は顔まで水つけてばしゃばしゃ浴びます。ガンジスの汚さやっぱ分かってんのかね。あと顔つきがこっちのは少し優しい感じがします。

no image

アンコールワット・アリヅカ・ロータリー

2日連続アンコールワットです。 ショウタロウはサンライズを見に4時ぐらいからチャリで。 おれは眠たかったのでサンライズ見ず。トゥクトゥクに乗って楽しました。 17:30に閉まるからそうでもしないと見れ …

no image

再見!台湾!

九份に来ました。九份は「千と千尋の神隠し」の舞台となったと言われている台湾の有名な観光地です。

no image

ヴィエンチャンからバンビエンへ

朝10時ぐらいに起床して、いつものとこでご飯を食べました。少しだけ散歩をし無くしたノートやペンを購入し宿に帰った。 さて今日はどうするか。

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。

 

最近のコメント