ayneg blog

仮想通貨、ライフハック、メンタルヘルス、旅行記など

マレーシア 旅行

寿司の天ぷら

投稿日:2013年6月23日 更新日:

DSC_0009

寿司の天ぷらを観測しましたので報告します。

2RM(60円)で天ぷら巻きずし3本入り。何故かパックが2つに分断されてる感じ、夕刻にスーパーに行った都合上で呈された安売り手段かなにかの一種だと思います。

食べてみた感想は米のもちもち感とノリの感じ、油のべちゃべちゃ感、うーんこれはどこかで食べたことのある味…

ちくわの天ぷらでした。だいたい一緒です。中にカニカマが入ってるか否かの違いぐらいで、ちくわ天の穴にカニカマぶっ込んだらこれです。ってことは数式的にちくわ=酢飯となりますがこれも違うのでぼくの感想は間違っているということです。

マレー人に「日本の寿司」と言われたんですがめんどくさいのでもうそれでいいです。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-マレーシア, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ラマダン明け初日から荷物盗まれ

どうもこんにちは、マレーシアではラマダン(ムスリムの断食期間)が明け、街はお祭り騒ぎです。 時間は19:10分、ラマダンが明け直前に浮き足立って人の荷物をパチっていくアラビックの中年2人組を監視カメラ …

風呂場に生えたキノコ(ワタヒトヨタケ)のその後

先日書いた風呂場にキノコが生えた報告なんですけどこのキノコのその後と正体について書いていきたいと思います。よろしくおねがいします。あの1時間半後には傘が開いていました。

no image

耳かき野郎に「金返せ!」

ムンバイ散策をしました。 この公園入るのにセキュリティがあって荷物チェック受けたりする。めっちゃ長い行列ができます。しかも園内全面撮影禁止。公園の”公”ってどういう意味だったっ …

no image

再見!台湾!

九份に来ました。九份は「千と千尋の神隠し」の舞台となったと言われている台湾の有名な観光地です。

no image

シェムリアップ・ジャム・セッション

今泊まってるホテルの前はこんな感じです。 道が全然整備されていません。ダートコースです。昭和です。

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。

 

最近のコメント