ayneg blog

仮想通貨、ライフハック、メンタルヘルス、旅行記など

インド 旅行

夏のガンガーお散歩特集〜死体焼却コース〜

投稿日:

ハロー牛!沐浴やってるかい?!

やってるも〜!

昨日ダウンしてた分を今日は取り返しますぞー!

ガンガーを散歩します。

へーいクソガキ!飛び込んでるかーい?!写真撮れいうてどうせ飛び込んだあと金せびるんだろ〜?!

「クッキー2つ買えや!!」

「はい。」

へーいクソヤギ沐浴ってるか〜い?!

メ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

へーいクソイヌ沐浴っt…目つきこえーごめんなさい。調子ノリスケおじさんでした。

みんなこのバクテリアまみれの神聖(笑)な川でわっしゃわっしゃ洗濯しています。

服だけでなくわっしゃわっしゃ洗濯しています。いいおっさんが何毎日懲りずに川遊びしてんだよとかそういうもんじゃないってのが宗教やインドですね。

 

とりあえずガンガーはお散歩して損はないですわ。

あと、南側にある火葬場に行きました。写真撮影は禁止されているので写真はないです。木を井の字に組んで、その上に死体を載せ綺麗な布(なんて名前だっけ)を掛け、さらに上にいくつか木を載せます。火を付ける人が聖火のような感じで火の付いた木を持ちその周りをくるくる周り、着火剤を死体にかけて、下に新聞紙のようなモノをつっこんで死体をモリモリと焼いていきます。

途中でヤギが死体の足を噛んだりとかします。そこに異様なぐらいたくさんヤギだの犬だの居るんだよね。あれなんでだろう?焼き後とか食べるのかな?とりあえず邪魔な動物はインド人によって竹の棒で突かれます。誰も泣いている人はいませんでした。あと、女性もいませんでした。

死体独特の臭いだとか、すごい衝撃的なモノを見ただとか人、特にうっとうしい大学生旅行者とかは言いますけど、ぼくはただ生き物が燃えている臭いを嗅いだだけだし、死んだら焼いて葬るのが日本でもデフォだし大麻でも吸いすぎてたんじゃないかなとか思わなくもないです。いや、おれはおれが何も感じていないとは言いません。だんだんとお腹がぷっくりしてきて薄いトーンのピンクな大腸が天に向っていったりだとか、頭がパンという破裂音と共に破裂したりだとか、1時間弱はぼんやり眺めていました。静かに1人で見たいのに他のインド人がちょっかいじゃないんだけど話しかけてきてウザいと思ってしまいました。彼らの葬式なのにそれぐらい勘弁してやれと思います。が、彼らのせいで破裂音の瞬間が見れなかったので今でも微妙な面持ちではあります。

身内の葬式をしたことのない自分(すごいでしょ?)としては完全にその過程も含め人を燃やすところを見るのは初めてでしたが、素直に感想を言うととてもシンプルで「かっこいい」と思いました。黒い煙と共に登っていくのは彼であった肉体だけでなく何か、カルマや経験など精神世界を感じさせるようなモノも含まれているように感じました。何にしろその勇姿というか、とても立派な姿に心打たれましたとか適当に言っておけば納得してくださるでしょうか。

 

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-インド, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ヴィエンチャンからバンビエンへ

朝10時ぐらいに起床して、いつものとこでご飯を食べました。少しだけ散歩をし無くしたノートやペンを購入し宿に帰った。 さて今日はどうするか。

no image

ムンバイの汚いところで

ムンバイに着きました。が、依然としてムンバイが一体インドのどこなのか分かりません。チケットカウンターのお姉ちゃん曰くコルカタの下なんだけど…。 この旅唯一の目的地である夢にまで見たインドの …

no image

ハッピー・ラマダン・パーティー

どうもこんにちは。ハッピー・ラマダン・パーティー会会長のマツモト・ラマアゲ・ゲンヤです。ラマダンとはイスラム教徒が行う朝から夕方にかけての禁食禁飲禁煙イベントですが昼間っからイスラム教徒でないことを利 …

no image

ポル・ポトの収容所跡「トゥール・スレン」

カンボジアの朝です。おはようございます。 奴隷船に荷物さながら詰め込まれた奴隷たちに適度な運動をさせないと売る前に死んじゃうらしいです。なので船員達は彼らを定期的に広間に集合させて「奴隷ダンス」という …

no image

デリーでショウタロウと再会

ムンバイからいろいろあってデリーに飛行機でぶっ飛んできました。着いたのがこの写真の前の日の19時。奇跡的に誰かが個人のWi−Fiをフリーで飛ばしてて、一瞬ツイッターを更新したきり接続が切れた。しかしそ …

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。

 

最近のコメント