ayneg blog

仮想通貨、ライフハック、メンタルヘルス、旅行記など

マレーシア 旅行

友達ができた

投稿日:2013年7月28日 更新日:

DSC_0073

マレーシア生活も既に1ヶ月が過ぎております。作業の方は捗っておるのですがいかんせん友達が居ないので妙な寂しさに肩をトントンされるような感じです。この程度の寂しさで住んでるのはやはり医者の力のような気がします思いもしなかった効果の一石二鳥を感じつつ最近は自称体調いいマンです。

ということで友達ができました。日本好きの外人とネット上で絡むことがちょくちょくあるんですけどその中にマレーシア人も数人いて、このガスマスクを持ってブレブレの彼がそうです。これだけブレててもおっさん感が十分伝わってきますけどぼくの4つも下になる19歳でした。ぼくの英語の先生でもあります。

DSC_0075

友達がいないんだよどうにかしてよという泣き言を上げ始めたところ彼が丁度エジプトの大学の休暇中(!?)にクアラルンプールに戻ってきたらしく、ブックフェアやってるから行こうよとかいう始まりでいろいろ連れてってもらいました。そこから電気屋街をブラっとしたりとか。

上の写真はラマダンマーケットと呼ばれるモノらしいです。19:30から夕食を摂ることができるようです。19:20ごろに来たのでまだ盛り上がる前とかでした。ということでこの国では現在ラマダン祭りの最中です。

喉が渇いたのでコーラ飲んでいい?って聞いたら全然かまわないよ!と言ってくれましたが一応よくないマナーのようです。まぁ友達なら気にしないでいいみたいだけど。

DSC_0076

いろいろマレーシアの文化とか不思議だと思ってたことについていろいろ質問したんですけど、なんというかこうキーボードに手を置くとどうも思い出せないので後にします。

左のライスはそのラマダンマーケットで買ってきたやつなんだけど、おにぎり的梱包なんで歩きながら食えるんじゃないかとか思ってたら大間違いのおいしいナシゴレンでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのブックフェアで買ってきた本です。むちゃくちゃ安くなってた。1RM≒30円。

 

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-マレーシア, 旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

結婚必須?!ビエンチャンでインドビザを取ろう。

インドビザを取りるために早起きし(てから二度寝ぶちかまし焦り)ました。ビザは8~11時までしか受け付けてないのよね。(フザケンナ) いつもと違ってポロシャツに黒ジーパン、スニーカーの装備でインド大使館 …

no image

合流失敗->ラブホ

おはようございます。 伊勢屋さんの家に一晩お邪魔し、彼の友人である内山さんの家にもお邪魔しようという魂胆のもと外出します。

ラマダン明け初日から荷物盗まれ

どうもこんにちは、マレーシアではラマダン(ムスリムの断食期間)が明け、街はお祭り騒ぎです。 時間は19:10分、ラマダンが明け直前に浮き足立って人の荷物をパチっていくアラビックの中年2人組を監視カメラ …

no image

台湾に行くことにしたけど

おひさし!電車逃したわん! ある誘いで台湾に行くことになりました。関西空港を7:00にデパッチャする台北行きのヒコッキに乗るため夜に関空で野宿するつもりでしたが、あっさり読書中に泉佐野駅を乗り過ごし、 …

no image

Halo Guest House – ホーチミンの安宿

名前:Halo Guest House 場所:228 De Tham Street, District 1 Ho Chi Minh City 料金:ドミトリー6$ エアコン:有 Wi-Fi:有

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。

 

最近のコメント