ベトナム

ベトナム・ホーチミンに到着

投稿日:

ベトナムのホーチミンに到着しました。

朝食べたバーガーキングのJR.WAPPERのコンボが7万7千もしました。通貨ドンだけど。

1,000ドンが4円です。もう通貨単位をサウザンドンにして1サウザンドンを4円にすればいいじゃない。

だいたいの人がサウザントを省略してます。

今朝は空港で寝泊まりしてました。最初に接触することとなった警備員がウザかった。この旅始まって以来おれの気分を台無しにしてくれる警備員だった。

朝6時に起こしやがって!しかも手を叩きながら!!日本人様ナメんじゃねぇ!!!

まぁちゃんとこいつ仕事してるんだけど。いつの間にか傲慢になってしまってました。

フォー食べた。ベトナムの代表的な料理。

米粉の麺です。おいしかったです。

333ってビールくそ苦い。地元民でこれ呑んでる人も見ないし。気のせいかと思ってまた別の場所で呑んだけどやっぱり苦かった。

スーパーで見たこれ、むっちゃ便利やと思う。デカい買い物カゴとかやめてこっちにすればいいのに。

ベトナムのくそバイクの多いロータリーの真ん中で記念撮影。どこもかしこもバイクまみれです。

ベトナム人はバイクの事をホンダって言います。スズキのバイクをスズキのホンダって言うらしいです。

こんぐらいホンダが多いです。

こいつらバスに乗るのがダサいとかいうよう分からん意識があるらしくて、むちゃくちゃにバイク乗る。家族4人全員乗ってたりとかもするし。事故なんか日常茶飯事です。というよりもおれらの言う事故はこいつらにとって別に事故じゃないんだとかそもそもそんなところがあったりしますね。

ベトナムのなんかこの感じ古いです。イラストとか、戦時中感ある。

クソみたいなCGだったりとか。

ホーチミン名物のヨンパツ屋です。この写真撮ったら怒られました。

サンパツ+イッパツ=ヨンパツです。髪切ったり顔洗ったりとかした後そのまま女の子を指名して奥の部屋でよからぬことをするんだとか聞きました。お姉さんが中にたくさん居ます。

外から丸見えです。なのになんで撮ったらいけないんだ?デジカメだから?写ルンですだったらいいのか?キャンパスを立ててデッサンすればいいのか?

なんで床屋と風俗を合体させたんだろう。そこまでスッキリしたいのか?

街路樹の背がアホほど高いです。

公園にカンボジア感のあるサムシングがありました。

お参りする感じのとこみたいなんだけど、飾りモノがほんまに雑い。

100均で売ってる置物をそのまま拡大した感じ。

なんでこんなに作りが雑なん。ダイソー感ある。

市場のカニたち。こいつら敷き詰められすぎて逃げれんのかな。なんで動けんのだろ。

みんな何かいいたげに泡だけ吹いてる。そういう人いるよね。

その辺にロンリープラネットのコピー品が置いてあります。

日本でいう地球の歩き方みたいなやつなんだと思います。地球の歩き方見たことないけど。

ていうかガイドブック次から買うようにしようかなぁ。電車ない国だと割と欲す。

たしか1000円以下でした。買わなかったけど。ロンプラ買おうと思ってる人にはいいかも。印刷汚いけどね。

さわトソコッやかが売ってました。抗菌わすさわやか加具のスィサ20~25です。

ちょっと何言ってんのかわかんない。

ベトナムに乾杯!

ばりうま。

 

最初ホーチミンに来て宿がある通りをブラブラしていると日本人の男性と女性に声をかけられました。男には関西弁でなれなれしく上から話しかけてきたので即行で胃に穴が空いて一瞬足りともおれは顔を見れないほど人見知りをかましてしまった。

彼らの何がいけなかったんだろうとかちょっと考えたりもしましたが抽象的な事を言うと彼らからにじみ出ているTABIPPO感でしょうか。なんだろうあのコンビニ感覚というか、旅すれば何か新しい自分が見付けられるとか思ってそうとか、まぁ理由はなんだっていいんだけど。彼らの口から出る日本語は隣の部屋から聞こえてくる耳障りなテレビ音声のようでした。

その後いい日本人の方とも知り合えましたのでまぁよかったす。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-ベトナム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ホーチミン最後の日にホモ的サムシング

今日はベトナム・ホーチミン最後の日です。その辺の路地裏入ったところにある地元民用の飯屋に行きました。 飯屋ってもしょぼい適当なテーブルにしょぼい適当なイスが置いていてなんともテキトーなやつです。

no image

Halo Guest House – ホーチミンの安宿

名前:Halo Guest House 場所:228 De Tham Street, District 1 Ho Chi Minh City 料金:ドミトリー6$ エアコン:有 Wi-Fi:有

no image

メコン川での水上生活者の暮らしぶり

今日はメコン川をクルージングしました!水上で暮らす人々の生活に密着してみました。(テレビっぽい) 気分はウルルン滞在記!であったぁ〜〜〜〜〜〜〜!

no image

Welcome to the Mekong Jungle!!

知り合った多くのバックパッカーに大不評なメコン川ツアーに行きました。 こういうジャングル的なところを散策するの絶対おもしろいと思うんだけど、こいつら何が不満なんや。っていうことで出発!

no image

ベトナム・カンボジアを一望できるサンマウンテン

ベトナムのチャウドックに来てしまった人達へ。とりあえずサンマウンテンに登ってみてはどうだろうか。 山頂ではベトナムとカンボジアが一望できます。

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。