アラブ首長国連邦 旅行

ネパール⇒アラブ首長国連邦⇒トルコ

投稿日:

1:50出発のアラブ首長国連邦シャールジャ経由でトルコ・イスタンブールへ。

飛行機の中のくつろぎ具合はこんな感じ。びっくりした事にみんなこんなん。隣のやつとか最初おれの左肘置きを枕にしだした。やたら髪の毛がもしゃもしゃ当たるので読書に集中できず不愉快そうに左肘をもぞもぞ動かしコツコツと着実に不快感を蓄積させた結果どこかに行ってしまった。

そこからがおれのターン!シート3つ分に体を横たえ、ターンエンドだ!!

フィールド魔法「砂漠」が発動されたのかと思った。何時の間にか外は砂漠…!降りたい!今すぐ降ろしてくれ!夢にまで見た砂漠、鳥取砂丘なんかただのデカい砂浜にすぎないと悟った。

シャールジャ空港到着!アラブ首長国連邦オリジナルマクドナルドのセットを頂きました。ポテトの塩があり得んぐらい濃いです。値段は忘れたけど日本とさして変わらんでした。空港価格やからってちょっとびっくりです。

次イスタンブールに向けて出発が4時間後です。外に出れることも知らなかったしどの道微妙な時間なので空港で時間を潰すことにします。

Grant’sが1200円近く。免税店やのに?!日本でこれ確か980円で買った記憶あるんだけどなぁ。免税してようが空港価格なんすわ。

JACK DANIEL’Sが2900円近く!!これも1400円以下で買ったことあるような気がするんだけどなぁ。もしかしたらちょっと種類違ったりするのかな?あとやたらこれらの商品むっちゃ高級そうにレイアウトされてるんよね。エバグリーン(ローカルドラッグストア)で買えるというのに!

そしてこれがPray Roomです。お祈り部屋。熱心なイスラム教徒が祈りの時間になるとこの部屋でお祈りをするそうです。コーランを読んでいる人がいました。毎日読んでいるらしい。読み終わったらしくおれに話しかけてきて、イスラム教の素晴らしさみたいなものを説いてきたのですが英語が訛りすぎていてちょっとよくわかんなかったです。

そしてこれがプレイルームの手洗い場。まず祈りを捧げる前にここで体を清めます。

等していたらラマダンが終わったようでみんな飯を食い始めました。おー!イスラム!

いえーい!トルコ!イスタンブール!21時に空港に到着すると思っていたのですが余裕で深夜1時でしたね。そこからバスで中心街辺りまで移動していたら2:30に。あまり疲れもなかったので適当にぶらぶらしていたら「Nippon Hotel」なる高級ホテルを発見。助けてくれるだろうと甘い気持ちで入ってみる。

ぼくの風体を一瞥したスタッフは一度もここに泊まれと勧めることもなくもちろんと言うようにWi-Fiを使わしてくれたり、周辺の地図をくれたり、ソファで休ましてくれたりしました。こんな店の対応を受けることができたのはこの旅始まって以来です。本当に有難い。旅をしていると人の親切を食って生きることになります。習慣化してしまいます。食べ物を食べるときに毎度ありがとうと思わないようにちょっとした親切に対しても有難味が薄れてきたりしなくもないです。なるべくそういうのは忘れないように、摩耗しないようにしたいと思っています。

そんなこんなで日が登ったころの6:30、重い腰を上げ宿を探すことにしました。

↑ぼくのYouTubeチャンネル

英語Vlogなどや英語の話し方を発信してます

↑よかったらコーヒーを1杯おごってください

-アラブ首長国連邦, 旅行

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベトナム・カンボジアを一望できるサンマウンテン

ベトナムのチャウドックに来てしまった人達へ。とりあえずサンマウンテンに登ってみてはどうだろうか。 山頂ではベトナムとカンボジアが一望できます。

ネパールの安宿情報

ネパールの安宿情報について。情報提供お待ちしております。

バンコク生活2日目

カオサンの早朝6時ぐらいです。 腹痛で目が覚めました。タイ料理がボディブローのように効いています。 チラホラクラブ帰りのコーカソイド達を見ることができます。朝・昼・夜と表情がとても変わります。

セブ行きの飛行機がぼくから逃げた

まぁいろいろ用事があってひたすら移動、移動、移動。高級なビルの中に軽装で入りまくり。完全に浮いてた。

no image

シェムリアップ最後の日もやることがない。

おはようございます。 今日も今日とてやることがありません。 まぁこの旅に「やること」なんざ要らないんだよ。 とりあえず今日も安くて美味しい朝食を探しに散歩に行きます。

プロフィール画像

ゲンヤ

旅で食っていくを目標にやってます。楽器、自然、瞑想、サイケが好きです🌏
過去の記事には13ヶ国を旅したバックパッカー日記など🥾
英会話や異文化への理解に役立つようなものを目指して、日英字幕付きの動画をYouTubeで配信しています↓

YouTubeチャンネル

旅した国 🇨🇳🇭🇰🇲🇴🇹🇼🇵🇭🇻🇳🇰🇭🇹🇭🇱🇦🇲🇾🇸🇬🇮🇩🇮🇳🇳🇵🇹🇷🇲🇦🇪🇸🇦🇺🇨🇦

プロフィール画像

ゲンヤ @ayneg

自然豊かな故郷でフリーのWebエンジニア/YouTuberをして自由に生きてるニート

冒険を仕事にしたい

#楽器 #瞑想 #海外放浪 #メンタルヘルス

YouTubeチャンネル

GenyaAdventures

#日英同時字幕 #日常英会話 #国際交流 #英会話講座

英語は机の上で勉強をしなくとも、話せるようになります。それをぼくの経験から伝えていきたいと思ってます。